初狩PA【阿智村・星空ツーリング1】

パーキングエリア,山梨県

5月のゴールデンウイーク。
今年はコロナによる行動制限がなく、気兼ねなく出かけられるようになった。

今年に入ってまだまともなツーリングに行ってなかったので、これを機に出かけてみることに。

日程は直前の天気予報を睨みながら選び、長野県南部へ。
キッカケは、阿智村でハナモモが見頃のニュースを見たこと。
例年だとゴールデンウイークまで見頃だけど、今年は温暖なせいか早咲きだとかで見れるかどうか。
星空が有名な地域でもあるので、それも目的の1つ。
こちらも天候により見れるかどうか、さてどうなるだろう?

翌日深夜3時起きを考えて早く寝たけど、結局眠れずに予定よりも少し早く出発。

都内は深夜なこともあり、いつもの道が空前の快適さでスイスイ進む。
途中にわか雨にあったけど、天気予報に問題は無いので気にせず進む。
中央道も空いてて気持ちいいくらい進む。

初狩PA。
走ってるうちに次第に明るくなってきた。
日の出を見ようかと、休憩を兼ねてパーキングエリアに入る。
ここは良く止まるパーキングエリアで、富士山も見えるところ。
しかし、残念ながら雲に覆われてて富士山は見えず。日の出も同様。

24時間営業ではなく閉まっている店舗をとりあえず撮ってから、またすぐに先へ走り出す。

スポット情報

初狩PA(下り)

山梨県大月市初狩町下初狩1382
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2023年5月1日 4時頃)

インスタグラム