談合坂SA【山梨・桃源郷ツーリング1】

サービスエリア,山梨県

季節は4月中旬。
時刻は5時…30分。

お外はすでに明るくなってきているけど、お空は曇り模様。
天気予報だと徐々に晴れてくるみたいなので、小雨が降る中を見切り発車する。

今回のツーリングは、山梨の方に桜と桃を見に行くのが目的。
時期的には見頃を過ぎているので、ちゃんと咲いているかどうか。
1泊確保できたなら、もう少し北の地に見に行く選択肢もあったけど、今回は日帰りツーリング。

都内は混雑無くスムーズに進む。
走り出したときに降っていた雨も、走っているうちに止んできた。
途中から中央道に乗り、山梨方面へ向かう。
しかし、ここで渋滞にハマる。

相模湖あたりのいつもの渋滞かと思いきや、震源地までたどり着くと事故車両が。
しかも2連発。
苦労しながら、談合坂SAにたどり着いた。

雨は止んだものの、雲模様は晴れず。
山間部なせいか雲が低くて迫力あるので、エリア内をうろうろしながらパシャリと撮ってみる。

天気予報は問題なさそうだけど、日差しは見えないしこの先不安な出だしになった。

スポット情報

談合坂SA(下り)

山梨県上野原市野田尻710
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2022年4月16日 8時頃)

インスタグラム

山梨・桃源郷ツーリングのスポット