諏訪湖SA【阿智村・星空ツーリング4】

サービスエリア,長野県

八ヶ岳PAを後にして走行再開。

ここら辺は山梨県と長野県の境で標高が高く、中央道の最高標高地点もあるエリア。
そのためか、走行風が寒くなり少しづつ体が冷えてくる感じがする。

そんなエリアを抜け長野県に入り大きな湖、諏訪湖が見えてきた。

定番となった諏訪湖SAでちょっと休憩。
ここまで来ると、日差し出て暖かくなってきた。

諏訪湖が見下ろせる位置にある個人的安定の休憩施設。
眼下に見える湖とそれを囲む山々が朝の日差しに靄がかっていい景色。

缶コーヒーとおにぎりで朝食タイム。
フードコートの窓際は日差しが暖かくて心地よい。
食べ終わると若干眠くなってきた。

さすがに寝るわけにもいかず、目を覚ましがてら散策。
楽天モバイルは電波が安定しないのが玉にキズ。

最後にバイク置き場近くにある藤棚を見に行ってみたけど、思ったよりも咲いていなかったのは残念。

朝食も食べたしここからが本格的なスポット巡りの開始。

スポット情報

諏訪湖SA(下り)

長野県岡谷市湊方久保道上461-1
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2023年5月1日 7時頃)

インスタグラム