銀河鉄道展望公園【八ヶ岳・上高地ツーリング1】

公園,山梨県

時刻は5時30分、…2度寝して40分。
明るくなり始めたころかな?今年一番の早起きかも。
6時40分、ちょっと曇り気味だけど、天気予報は大丈夫そうなので、いざ信州へ出発。

…と息巻いてたのも束の間、最初から痛恨のミスを犯す。

中央道に乗り長野方面へ進む予定が、逆の方向に乗ってしまった。。まさにすごろくの振り出しへ戻るがごとく、マスを戻される感じ。仕方なく、次のICで降りて、同じ道を2回走る羽目に。。

朝の渋滞と相まって、行く気も半分無くなってきてたけど、頑張ってまた同じ間違えたICまで戻る。
1時間くらいのロス。予定を全部回れるか?

銀河鉄道展望公園。
そんなこんなでたどり着いた最初の目的地がここ。この日はここから八ヶ岳を回るルート。

眺めのいい展望台を探していたときに見つけたところだけど、夜に来たほうが夜景として本領発揮するらしい。
由来が、夜のJR線が暗闇の中を一本の光として上昇していく様が、まるで銀河鉄道とのことなので。

でも、たまに爆発音のような音が聞こえるけどなんだろう?

絶景

スポット情報

銀河鉄道展望公園

山梨県韮崎市穂坂町宮久保3144-1
観光情報 : https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_3740.html
(訪問日時 : 2019年8月24日 10時頃)

インスタグラム

八ヶ岳・上高地ツーリングのスポット