武蔵御嶽神社 【奥多摩ツーリング4】

東京都,神社

御岳山頂上駅から遊歩道を歩いて神社まで。ここまで、上り坂が多くてちょっと疲れた気味。

武蔵御嶽神社。
御岳山の山上に鎮座している、櫛真智命などを祀る神社。
山伏修験道場や農耕神としての信仰もあるパワースポット。

人もそれなりにいたけど、外国人も多いかも。意外にも中国やアジア系の人は少ないような。

神社で一休みした後は、長尾平展望台まで歩いてみる。こっちまで来ると、街並みも消えて山道を歩くことに。

展望台で眺めを楽しみながら一休み。
東京の平野も一望でき、スカイツリーが光ってるのもほんの少しだけど見える。風が気持ちいい。いい季節になってきた。

ここから先にも七代の滝や天狗岩など見どころいっぱいだけど、まだまだ他に行く予定もあるし、ここで折り返し。
ゆっくり時間があるときにでも、ハイキングしてみたいかも。

スポット情報

武蔵御嶽神社

東京都青梅市御岳山176
観光情報 : http://musashimitakejinja.jp/
(訪問日時 : 2019年6月16日 12時頃)

インスタグラム

奥多摩ツーリングのスポット