日向木場展望台【八ヶ岳・上高地ツーリング12】

展望台,長野県

白駒の池を一周したら次第に暗くなってきた。

標高2,000m以上のメルヘン街道の最高地点を越えて諏訪方面へ向かう。
ここからは曲がりくねった道を果てしなく下っていく感じ。

途中で展望台を見つけたので、少し寄ってみた。

木造の小さな展望台に登って景色をパシャリと景色を撮ってみる。
日が落ちて暗くなってきてるときなので、コントラストも強く絶景感は控えめ。
森のシルエットに浮かぶ空は良きかな。

バイクで走行を再開して、坂道を下っていく途中で野生の鹿さんに遭遇。
しかも1回だけじゃなく6、7回くらい。この辺にたくさん居るみたい。

写真撮りたかったけど、バイク乗ってたし暗かったし逃げていくしで到底無理だった。

スポット情報

日向木場展望台

長野県茅野市北山
観光情報 : https://navi.chinotabi.jp/spot/3061/
(訪問日時 : 2019年8月24日 18時頃)

インスタグラム

八ヶ岳・上高地ツーリングのスポット