いずみ屋【中部北陸・うさぎさんツーリング27】

長野県,食事処

白石公園で諏訪湖の夜景を楽しんだ後は、宿に直行。
荷物を置いた後は、夕食処を見つけにうろうろ歩いてみる。

上諏訪駅前を歩いていたところ、みそ天丼なるものを発見。
お店はいずみ屋、さっそく入ってみる。

中はあんまり広くない居酒屋な感じ。みそ天丼は信州諏訪名物みたいなので、昨日も天丼だったけど気にせず注文。

食事が運ばれてきたら、周辺の名物店が書いてあるパンフレットまでついてきた。観光案内の一環かな。

天丼は、信州みそだれに川えびとかワカサギとか入ってるところが信州っぽい感じ。

食事後は、上諏訪駅がキラキラしていたので記念にパシャリと撮ってみる。

やっと3日目も終了。

スポット情報

いずみ屋

長野県諏訪市諏訪1-2-4
観光情報 : れすとらん割烹 いずみ屋
(訪問日時 : 2019年11月23日 20時頃)

インスタグラム

中部北陸・うさぎさんツーリングのスポット