河口湖【中部北陸・うさぎさんツーリング29】

山梨県,湖・沼

御坂みちから富士山方面へ抜けたら、すぐに河口湖。

河口湖大橋は渡らずに湖の東側に沿って走ってみる。

ちょうどいい天気のお昼近くで、太陽が南からさしてて逆光の影響か、湖面がきらめいて宝石のようだった。

ボートに乗って釣りをしている光景もとっても絵になるのでパシャリと撮ってみる。

その後は、富士山パノラマロープウェイに乗ろうと近くまで行くも、何やら湖畔がたくさんの人で賑わってる感じ。
どうやら富士山マラソンの会場になっていて、ちょうど開催日だったみたい。

その影響か、止められるはずの駐車場も拒否され、ちょっと遠いところにバイクを置いて行かなければならなかったり。

ロープウェイに行く途中に、マラソン会場の様子はすごい熱気だった。

スポット情報

河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町
観光情報 : 富士五湖ぐるっとつながるガイド(一般社団法人 富士五湖観光連盟)
(訪問日時 : 2019年11月24日 12時頃)

インスタグラム

中部北陸・うさぎさんツーリングのスポット