杓子峠【伊豆の国・寒空ツーリング8】

,静岡県

山伏峠展望台から、ほんの少し北へ走らせて夕日で有名な杓子峠に到着。
ちょうど駐車場もあり、絶景を楽んでと言わんばかりの場所。

ここでちょうど、夕陽が沈むタイミング。沈むまで数分あったので、杓子峠の看板と富士山をパシャリと撮ってみる。

そして、日が沈むのをどこで見ようかうろうろして、良さげなポイントを発見。
水平線に夕日が徐々に沈んでいく。

なんか眺めてると、壮大すぎて自分がちっぽけに見える景色。
それでも沈むのはあっという間。

逆光でうまく撮るにはまだまだ腕が足りないけど、魅了される光景であるのは確か。

また水平線に沈む夕日はチャレンジしたいかな。

スポット情報

杓子峠

静岡県裾野市茶畑
(訪問日時 : 2019年12月27日 16時頃)

インスタグラム

伊豆の国・寒空ツーリングのスポット