三国峠【伊豆の国・寒空ツーリング9】

,静岡県

杓子峠で陽が沈むのを確認して、次は三国峠。

三国峠では、車を止めて富士山と写真を撮ってる人がそれなりに。
自分もバイクと撮れば良かったかな。

それよりも、この時間しか楽しめない景色を目に焼き付ける。
陽は沈んでしまったけど、黄昏時はもうしばらくはあるので、富士山や駿河湾の方を眺めてみる。

水平線に沿ってかかる雲の幕に、オレンジ色のグラデーション。暗くなるにつれて、1つ1つ灯っていく街の灯り。

普段見れない景色は、とっても新鮮。
寒くなかったらずっと眺めていたいところだけど、次はイルミネーションを見に行く予定なので、後ろ髪引かれながら後にする。

スポット情報

三国峠(裾野市)

静岡県裾野市深良
(訪問日時 : 2019年12月27日 17時頃)

インスタグラム

伊豆の国・寒空ツーリングのスポット