青の洞門対岸のネモフィラ【九州・一周ツーリング7 / 1日目】

大分県,花畑

耶馬溪橋を見終わって戻ると、バイクの近くに地元の方がいた。

停めたところが悪かったのかと思ったら、そうでもないらしく世間話を少し。
青の洞門の「青」とは色ではなく地元の住所からきてるとか。

給油しないといけないので、近くのガソリンスタンドへ。
ガソリンが満タンになると、気持ち落ち着く感じ。

次は山のほうをぐるりと回ってみるコース。
…と思ってたけど、ガソリンスタンド近くに大きな青の絨毯を発見。

青の洞門対岸のネモフィラみたい。
行ってみるとちょうど満開。耶馬溪とのコントラストが良い感じ。

ネモフィラは、時期的に関東だとGWくらいだった気がするけど、九州はちょっと早いのかも。

さて、今日中に別府まで行かないといけないので急がないと。

スポット情報

青の洞門対岸のネモフィラ

大分県中津市本耶馬渓町曽木
観光情報 : おいでひた.com(日田市観光協会)
(訪問日時 : 2020年4月4日 10時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(1日目。福岡~大分)のスポット