一目八景展望台【九州・一周ツーリング10 / 1日目】

大分県,展望台

耶馬溪湖からは、山の景色を見ながら南に進む。

県道28号から27号に曲がって別府方面へ行く予定だけど、寄り道するので28号をさらに進む。

道沿いに小さな観光集落があり、そこに深耶馬溪の代表的な景勝地である一目八景展望台がある。寄り道はここ。

展望台は、高いところにあるのかと思ったけど、建物2、3階くらいの高さ。

周りの景色を眺めてみると、目の前に絶壁が大迫力。
木々に覆われた絶壁が時代を感じさせる。
紅葉の時期だと、色とりどりでより見応えありそう。

昼食でも食べていこうと思ったけど、地獄めぐりの時間が無くなるので、この日の昼食は抜き。

ちなみに、わんこが駐車場をうろついてたり、レストインでは燕がせっせと巣作りしてたのでパシャリ。

スポット情報

一目八景展望台

大分県中津市耶馬溪町大字深耶馬3152
観光情報 : な活やばけい(中津耶馬渓観光協会)
(訪問日時 : 2020年4月4日 12時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(1日目。福岡~大分)のスポット