女形谷PA【中部北陸・うさぎさんツーリング8】

パーキングエリア,福井県

マキノ町から国道161号を北に向かい福井県に入る。

次の目的地は東尋坊。
福井県の北の方なので、北陸自動車道に乗りどんどん北へ進む。

この辺りは走りやすいところで、景色も海と山と盆地が交差して見飽きない感じ。時間を忘れてゆったり走ってたら、すでに12時半。
それなりに走ったのでちょっと休憩。

女形谷PA。たぶん福井県で一番北にあるPA。小さい蚊?がたくさん飛んでたのが、嫌に印象的。
それを避けるように敷地内を歩き回って、ついでにPAの景色をパシャリと撮ってみる。

咲いてた花はツバキかな?
これから時期なんだろうね。

次の金津ICで降りて、下道を東尋坊まであと一踏ん張り。

スポット情報

女形谷PA(下り)

福井県坂井市丸岡町山久保30-35-2
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2019年11月22日 12時頃)

インスタグラム

中部北陸・うさぎさんツーリングのスポット