由布岳【九州一周ツーリング17 / 2日目】

大分県,

別府で1泊して九州ツーリング2日目。

この日は大分から熊本に進み、阿蘇の方まで行く予定。

まずは県道11号を西に走らせて山越えルート。
途中に別府ロープウェイがあり、行ってみたい気もしたけど時間的に厳しいのでお見送り。

さらに西に走らせると木々を抜けて高原な感じになってきた。

遮るものがなく山々が壮大に見えるので、撮りたいなと思っていたところに駐車場を発見。

ここは由布岳登山口駐車場。標高770m。

登山者なのか、朝からそれなりに車も止まってる。

さすがに登山をするわけにもいかないけど、周辺を少し歩いてパシャリ。
山間の低いところは野焼きされてる?のか見通しがいい。山肌に映る雲の影が大きくて大迫力。

標高が高いせいか寒くなってきたので、早々に次へ。

スポット情報

由布岳

大分県由布市湯布院町
観光情報 : 大分県観光情報公式サイト(公益社団法人 ツーリズムおおいた)
(訪問日時 : 2020年4月5日 10時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(2日目。大分~熊本)のスポット