高千穂峡【九州一周ツーリング35:3日目】

宮崎県,川・渓流・渓谷

引き続き国道325号を走り、国道218号を経由して宮崎方面へ向かう。

途中に前から行ってみたかった高千穂峡があるので寄ってみる。

高千穂峡。
国の名勝・天然記念物に指定された断崖絶壁の景勝地。貸しボートがあり、滝を下から見れたりする。神話でも有名な地でパワースポット。

有名な真名井の滝は、すぐに見つかった。よく観光資料とかで見たままの通り。

ここは名前だけしか知らなかったので、とりあえず遊歩道を散策してみる。
平日のためか観光客も少なくゆったりな感じ。

火砕流で生成された傷跡が今でも渓谷に刻まれてる様子を見ながら進む。緑葉の景色を見ながら神橋まで歩き、Uターン。
秋になると紅葉でキレイに彩られそう。

でも思ったよりもアッサリしてた感じ。パワースポット感を感じられなかったからかな。

スポット情報

高千穂峡

宮崎県西臼杵郡高千穂町向山
観光情報 : 高千穂峡(一般社団法人 高千穂町観光協会)
(訪問日時 : 2020年4月6日 11時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(3日目。熊本~宮崎)のスポット