長池親水公園2【静岡・富士山周回ツーリング5】

公園,山梨県

日が沈んだら一気に寒くなってきたので、宿にチェックインしてコーヒーで一息。

夜のとばりが降りて辺りも暗くなったころ、寒さを我慢して星空の練習のため再び長池親水公園に向かう。

闇の中うっすらと浮かび上がる富士山は、不気味な存在感がある。

そんな富士山と星空を撮ってみると、暗すぎて大変。
露光時間を増やしながら星空を浮かび上がらせたつもりだけど、なかなか表現できず。

晴れてたけど空気が澄んでなかったせいか、月明かりもあったせいか、技術的な問題か、満点の星空は難しい。

この時期でも夜は寒い。マイナスまではいかないまでも、それに近いくらいにはなってるはず。

30分くらい粘ってたけど、寒さに長く耐えられそうもないので撤退。

夜景

スポット情報

長池親水公園

山梨県南都留郡山中湖村平野
観光情報 : 山中湖村公式観光ガイド(山中湖村観光産業課)
(訪問日時 : 2020年4月29日 21時頃)

インスタグラム

静岡・富士山周回ツーリングのスポット