滝見橋【日光・ニッコウキスゲツーリング11】

栃木県,

龍王峡も見終わり、缶コーヒーでちょっと休憩。良い頃合いだし徐々に東京方面へ帰らないと。

国道121号を進むと鬼怒楯岩大吊橋があるけど、昨年行ってみたところなので今回は手前にある別の吊り橋に行ってみた。

滝見橋。
鬼怒川温泉街の中心にあり、公園に隣接している吊り橋。
この時は片手で数えられるくらいの観光客しかいなかった。
鬼怒楯岩大吊橋の方が有名だろうからね。

吊り橋は、普通の吊り橋。
程よいくらいの揺れがあるけど、いろいろな吊り橋を経験してもう慣れっ子かも。

景色は温泉街と渓谷美のコントラストは良かったけど、西日だったためか山の影が落ちたコントラストは撮りにくい状況だった。

スポット情報

滝見橋

栃木県日光市藤原
観光情報 : とちぎ旅ネット(公益社団法人 栃木県観光物産協会)
(訪問日時 : 2020年7月12日 16時頃)

インスタグラム

日光・ニッコウキスゲツーリングのスポット