尾ノ内氷柱【秩父・三大氷柱ツーリング8】

埼玉県,氷柱

ひさつき氷柱を見学したら、次はいよいよ尾ノ内氷柱。

国道299号を進み案内板に従って左折。
まだ路肩に雪が残ってる細い道を山奥の方に進んでいくと会場に到着。

今年もコロナの影響かライトアップ中止なので、時間を気にせずに来れた。

前はたくさんのスタッフが居たりしたけど、今年は自由見学。
スタッフも居なければ観光客も少ない感じ。

駐車場から奥に歩いていくと、メディアでよく見る吊り橋にたどり着く。

まず吊橋全景をパシャリと撮ってみる。

次に吊橋の上から全景を撮ってみる。
吊り橋は揺れてて撮りづらいけど、手ブレ補正効果のせいか、思ったよりも撮れてたり。

吊橋を渡りきったところにある氷柱が、一番氷柱っぽかったかも。

戻るときに気づいたけど、周辺は桜の木がたくさんあるので、春にはピンクの空間が出来るのかもしれない。

スポット情報

尾ノ内渓谷氷柱

埼玉県秩父郡小鹿野町河原沢
観光情報 : http://www.kanko-ogano.jp/archives/2791/
(訪問日時 : 2021年2月13日 16時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット