小鹿神社【秩父・三大氷柱ツーリング9】

埼玉県,神社

尾ノ内氷柱も見終わり、夕暮れの時間帯。

埼玉の奥の奥まで来たけど、折り返して秩父方面に来た道を戻る。

次は夜景を見に行く予定。

まだ夜までは時間があったので、他に寄れそうな場所を探していたら、鹿公園との標識が目についた。
止まって調べてみると、どうやら小鹿神社の近くにあるらしい。

ちょっと通り過ぎたけど、戻って行ってみる。

小鹿神社はバイクの聖地。
交通安全祈願やツーリングスポットとしても人気みたいだけど、バイクに乗ってる身として全くノーマークだった。
バイクで町おこし、いいところですな。

目的の鹿さんは、神社の左手を進んだ先にある公園で金網に囲まれた中に住んでいた。
金網に近づくとこちらに気づき、ヤギさんと同じようなつぶらな瞳で見つめてくる。何でもあげちゃいそうになる。

夕焼けに照らされた鹿さんたちは、郷愁あふれる感じ。

他に動物が居なかったのは、小鹿野町に由来する特別な存在だからかも、と後に思ったり。

動物

スポット情報

小鹿神社

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野1432
観光情報 : 小鹿野町観光協会
(訪問日時 : 2021年2月13日 16時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット