曽我梅林【足柄・試し撮りツーリング11】

神奈川県,花畑

清左衛門地獄池を見て回ったら、そろそろ夕暮れ。

カメラをモバイルバッテリーで充電しながら、日が沈まないうちに次のスポットへ向かう。

次に向かった先は、曽我梅林。

1月後半に熱海に行った時は梅が咲き始めだったけど、今は3月中旬。
もう終わってしまったかな?

梅林に行く途中で梅の木がいくつか見られたけど、どれも枯れ気味。
もちろん梅林の梅の花もほぼ散ってしまっていた感じ。
一足遅かったみたい。

それでも記念に梅林を歩いてみる。
西日のオレンジ色の空間の中で、梅独特の枝が主張している景色も悪くないかも。

辛うじて生き延びてる花を探し出してパシャリと撮ってみるも、梅林特有の桃源郷のような光景は見る影もなかった。

そろそろ夕日が沈みそう。
夕日が見やすいところはあるかと探してみると、もう少し高台のほうに見晴台があるみたい。

角度的に絶好の場所なので、沈まないうちに行ってみる。

スポット情報

曽我梅林

神奈川県小田原市曽我別所
観光情報 : 観光かながわNOW(公益社団法人 神奈川県観光協会)
(訪問日時 : 2021年3月14日 16時頃)

インスタグラム

足柄・試し撮りツーリングのスポット