会津ラーメンみのや【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング25】

福島県,食事処

大内宿を散策し終えても雨は止む気配無し。
仕方なくバイクを雨の中走らせる。

ここからは国道121号に出て、塔のへつりに行く予定だったけど、傘の無い雨の中を散策する気力もないので、見送って国道を走り続ける。
実は塔のへつりは近々また来る機会があったりする。

同様に近隣の山桜を見る予定もキャンセルして、国道121号をそのまま日光方面へ向かう。

雨の状況は降ったり止んだり、雨の中走るのも気が疲れるので、ちょっと休憩。
偶然見かけたラーメン屋でお昼にする。

昨日の夜もラーメンだったけど、細かいことは気にしない。
今回は会津ラーメン。

会津ラーメンを調べてみると、どうやら喜多方ラーメンとあまり違いは無いらしい。

実際に食べてみても醤油ベースのちぢれ麺が喜多方ラーメンと似ているかも。
細かいネギや自家製の不揃いな麺は、素朴な感じを引き出している。

街から離れた山里なせいか、年配のお客さんが多いかな。

食べ終わり外に出てみると、雨は止んだみたい。
このタイミングを逃さず、走り出す。

スポット情報

会津ラーメンみのや

福島県南会津郡南会津町糸沢字作道317
観光情報 : 食べログ(株式会社 カカクコム)
(訪問日時 : 2021年5月5日 12時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット