道の駅 たじま【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング26】

福島県,道の駅

会津ラーメンでお腹を満たし、また走り出す。

雨が止んだタイミングで出てきたつもりだけど、少し走るとまた降ってきた。
しかも、だんだんと雨脚が強くなる。

大粒の雨にさらされながら、我慢も限界になってきたので見かけた道の駅に駆け込んだ。

ここでしばらく雨宿り。
この日も雨ばかりで楽しく走れない。

冷めた身体を温めようとホットコーヒーを探すも、自販機のコーヒーはほぼコールド。唯一ホットがあった自販機は売り切れ。
地域柄、まだホットが残っててもいいのではと思うけど。
変わりに道に駅内売店で購入。

室内のベンチでコーヒーを飲みながら一段落。
お外を見ると、雨が降り続いている。
雨雲レーダーを見ると、ずっと降り続くようではない模様。

体が温まってホッとしたのか、眠くなってきた。
うとうとしながら、睡眠タイムへ。

起きて少ししたら、雨脚が弱くなってきた感じ。
道の駅の周りを見て回り、タイミングのいいときに出発する。

スポット情報

道の駅 たじま

福島県南会津郡南会津町糸沢男鹿沼原3242-6
観光情報 : 道の駅 会津西街道たじま(株式会社 みなみあいづ)
(訪問日時 : 2021年5月5日 13時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット