広瀬湖【山梨・紅葉ツーリング5】

山梨県,湖・沼

一之釜を見終わったら、再び国道140号で西沢渓谷を目指す。

その途中に山に囲まれた湖があったので、少し寄ってみた。
ここが西沢渓谷まで行く前に見ておきたい3つ目のスポット。

広瀬湖と広瀬ダム。
山梨県管理のダムのうち最初に造られたのダム。隣接する公園から望む奥秩父山系の山々と湖の美しいコラボが、四季折々楽しめるところ。

辺りは、ちょうど日のあたりが良く紅葉がキラキラと輝いている。
噂の展望テラスの方は、カエデが真っ赤に染まり光が当たって透き通っている感じも印象的。
露出を上げてパシャリと撮ってみた。

ダム上の遊歩道を歩いてみる。
風が若干寒い感じもするけど、晴れているので清々しい。

遊歩道を進むにつれて遠くまで見えるようになり、雄大な山々も見えるようになってきた。
地図上に当てはめてみると破風山か木賊山かな?
周辺の紅葉もあり、湖と山がいい感じに映える。

深呼吸して清々しい空気を吸い込んだら、時間も限られているので、今回のメイン西沢渓谷へ歩を進める。

紅葉

スポット情報

広瀬湖

山梨県山梨市三富
観光情報 : 富士の国やまなし(公益社団法人 やまなし観光推進機構)
(訪問日時 : 2021年11月7日 12時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット