観音堂大銀杏【房総半島・試し撮りツーリング2】

千葉県,巨木

志駒川渓谷からは引き続き、もみじロードを走る。
もみじロードと言っても全般的に紅葉が続くわけではなく、所々に彩りが見られる感じ。

そんな中、道路沿いの駐車場を発見したので入ってみたけど、周りの草木が高く景色が良くなかったので、バイクから降りずに再び走り出す。

その少し先に田園風景を感じられる景色が見られ、その中に次のスポットがある。
小道を曲がり、少し行ったところで大きな銀杏と観音堂の前で止まる。

観光スポットというには小さいところだけど、大きな銀杏に惹かれて寄ってみた。

記念に銀杏の前にバイクを移動してパシャリと撮ってみる。
久しぶりにツーリングらしき写真かも。
大いちょうは残念ながらすべて葉が落ちてしまっていたけどね。

代わりに周辺にあるカエデが、太陽に照らされて燃えるように輝いていたのは印象的だった。

観音堂周辺も少し散策してから、また次のスポットへ進む。

スポット情報

観音堂大銀杏

千葉県富津市志駒784
(訪問日時 : 2021年12月12日 9時頃)

インスタグラム

房総半島・試し撮りツーリングのスポット