地蔵堂の滝【房総半島・試し撮りツーリング3】

千葉県,

観音堂大銀杏を後にして、再びもみじロードを南下する。

終始木々に囲まれた農村地帯で、懐かしさも感じながら走っていると次のスポットに到着。

お目当ての地蔵堂の滝は、橋の下あたりにあるみたい。
近くの駐車スペースに止めて、木々の奥へ歩いていく。
遊歩道らしき未整備の道を歩くにつれて獣道に変わり、こちらで良いのか不安になる。

川辺に降りられる斜面を見つけた。
落ち葉で足元が滑りやすくなっているので、最善の注意を払いながら降りていく。
何回か滑りながらも川岸まで降りてみたけど、滝が見当たらない。
どうやら滝はこっちから見るものじゃなかったみたい。
泣く泣く折り返し。

橋まで戻ってみると、橋から見ている人が数人。
同じところを見てみると滝を発見。

なんか遠回りしたけど、結局はすぐに見れるところにあった。

紅葉の奥に流れ落ちる風流な滝を少し眺め、駐車スペースの近くに咲いていた椿をパシャリと撮ってから、次のスポットへ。

紅葉

スポット情報

地蔵堂の滝

千葉県富津市志駒
観光情報 : 富津市(富津市役所)
(訪問日時 : 2021年12月12日 10時頃)

インスタグラム

房総半島・試し撮りツーリングのスポット