食事処 やまよ【房総半島・試し撮りツーリング13】

千葉県,食事処

きみさらずタワーで夜景を堪能したら、アクアラインを渡って東京へ帰還する。

しかし、アクアラインは渋滞する時間帯。
アプリで調べても渋滞しているようだったので、夕食を食べてから帰ることにする。

高速のインター近くで食事が出来そうなところを検索してみる。
定食や海鮮が食べられる、食事処やまよが良さそう。

木更津市街地を通り過ぎ、木更津金田ICに向かうルートを走る。
IC近くの川を渡った辺りで、左折し車通りが無い道を進んだところにひっそりと佇んでいた。
看板は出てるので営業中みたい。

お店に入って注文したのは、あなご天重定食。人気No1とのことだったので。
久しぶりの穴子かも。
ご飯大盛りがサービスみたいなので、お腹すいたし大盛りで。

出てきた料理は、器から飛び出る穴子が印象的。
お好みでかけてと言われた特製タレをたくさんかける。
中はふっくら衣はサクサクの穴子にタレの甘みが加わって美味。

飲み屋を兼ねているのか騒いでいる人たちは気になったけど、新のりをサービスしてくれたりフレンドリーなお店な印象。
アクアラインがまだ渋滞してるみたいなので、ゆっくりしていった。

お店を出ても強風は続いていて、お店の写真を撮るのに一苦労。

帰るときになったら、渋滞も解消されていてスイスイだった。

スポット情報

食事処 やまよ

千葉県木更津市瓜倉610
観光情報 : 食事処 やまよ
(訪問日時 : 2021年12月12日 19時頃)

インスタグラム

房総半島・試し撮りツーリングのスポット