みさか桃源郷公園【山梨・桃源郷ツーリング3】

公園,山梨県

花見台の高台から坂道を降りてきて、白井甲州線に戻る。
ここからは、神代ザクラまでいくつかのスポットに寄りながら向かう予定。

白井甲州線を進み、笛吹ラインに曲がり少し進んだところで次のスポットに到着。
朝方は小雨が降ってて不安だったけど、ここに来たときにはすっかりいい天気に変わり、ぽかぽか陽気が若干暑く感じるくらい。

みさか桃源郷公園。
平和のオブジェが印象的なのどかな公園。甲府盆地の街並みや南アルプスの山々を望む、見晴らしの良いところ。
大きな「鏡池」を中心に芝生広場や児童広場、散策路などがあり、夏は親水広場とじゃぶじゃぶ池で水遊びができる。

この公園は前にも一度来た事があるスポット。
来た目的は絶景と桜。

自己主張が強い平和のオブジェをパシャリと撮って、池の周りを散策してみる。
特徴的な遊具があったり、球状の石が水の上でくるくるまわっていたり、水遊び場があったりと広くはないけど、家族連れで楽しめる公園。

多くの桜(ソメイヨシノ)は散ってしまって緑が多かったけど、一部八重桜(かな?)はもこもこ元気に咲いていた。

周辺の桃源郷は見頃を終えて散っていく感じかな。
花見台よりも早く終わっている感じ。

最後に平和のオブジェまで戻り、山々をバックにパシャリと撮ってから、また次のスポットへ。

,

スポット情報

みさか桃源郷公園

山梨県笛吹市御坂町尾山650
観光情報 : https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_4500.html
(訪問日時 : 2022年4月16日 10時頃)

インスタグラム

山梨・桃源郷ツーリングのスポット