たんばらラベンダーパーク1【玉原高原・ハイキングツーリング4】

群馬県,高原

強清水の滝から程なくしてたんばらラベンダーパークに到着。

気温は暑いというほどでもないけど湿度があって汗ばむ感じ。
ホームページの本日の気温の比較、都内より9度低いのは言い過ぎな気がする。

日差しが強くなってきたので帽子を装着。
先日の長野では、意図せず日焼けしてしまったので今回は持ってきた。

エントランスを兼ねる建物を通り抜け、ラベンダーパークの地に踏み入れる。
たくさんのトンボにお出迎えされた。

この辺がたんばら高原なのだろうか?
高原というには木々に囲まれていて窮屈な感じがしなくもない。

最初からラベンダーが広がる景色ってことはなく、メインは山肌の中腹あたり。

入り口左手の方にラベンダーは見えるけど、赤いサルビアや黄色のひまわりの方が存在感ある。

中腹のラベンダー畑に向けて進んで行く。
リフトもあったけど、散策路の入り口も確認しなければならないので遊歩道にて。

ワンちゃん連れが多いと思ったら、ドッグランもあるみたい。
そこには1匹だけ居たのでパシャリと撮って、整備された緑の遊歩道を進んで行く。

スポット情報

たんばらラベンダーパーク

群馬県沼田市玉原高原
観光情報 : たんばらラベンダーパーク(東急リゾーツ&ステイ株式会社)
(訪問日時 : 2022年7月18日 10時頃)

インスタグラム