道の駅 川場田園プラザ【玉原高原・ハイキングツーリング9】

群馬県,道の駅

玉原ダムからの道沿いを曲がりくねった上り坂を自動車に気を付けながら、バイクの置いてあるたんばらラベンダーパークの駐車場に戻る。
バイクまで到着したものの疲れたかも。

少し休んだらバイクのエンジンを入れ、たんばらの地に別れを告げる。
元来た坂を下っていくので、走行風が心地よい。

ここからは沼田市の中を散策。
まずは、遅くなってしまったけどお腹が空いたので昼食にするために、道の駅に向かう。

道の駅 川場田園プラザ。
公園のような敷地内にお店が分散してる感じな珍しい道の駅。
自然と共存する川場村が育んだ大自然の恵みがいっぱいで、地元の旬な食材なども扱っているみたい。

とりあえず一周まわってどんなお店があるのか確認しつつ、カモやら紫陽花やらをパシャリと撮ってみる。

結果、ガッツリ食べられそうな麺屋川匠に決定。
この時間でも混雑気味だったけどなんとか座れた。
注文はおすすめっぽいわかば丼。
タルタルソースの唐揚げ丼かな?
付いてきた汁物が、お味噌汁じゃなくてけんちん汁っていうのは新鮮。

暑くて涼みに来た面もあったけど、期待したほど涼しくなかった。
しかし閉店間際になり人が減ったら若干マシになったり。人の多さが原因か。

満腹になり少し休憩した後、また次のスポットへ走り出す。

スポット情報

道の駅 川場田園プラザ

群馬県利根郡川場村大字萩室385
観光情報 : 道の駅 - 川場田園プラザ(株式会社 田園プラザ川場)
(訪問日時 : 2022年7月18日 15時頃)

インスタグラム