国営武蔵丘陵森林公園3【埼玉国営公園・ハロウィンツーリング5】

公園,埼玉県

コリウス咲き誇るこもれび花畑を後にして、さらに北東の方へ進む。

後にハロウィンで賑わう森林公園植物園売店前を通り過ぎ、ハーブガーデンが見えてきた。

ここは西洋風の庭園に色とりどりな花が咲いていたけど、時間的に日差しが落ちてきたせいか、ちょっと寂しい感じ。

次の目的地は、この1つ先の生垣見本園。
ダリア花園が開催中。

到着したころには、こちらも全体的に日差しが影を作っていた。
映えない感じになってしまったのが残念だけど、見て回ってみる。

たくさん咲いていて見頃っぽく見えるけど、全体的に背があまり高くない気がする。まだ成長期なのかと思ったけど、時期的にそろそろ終盤なので終わりかけなのかも。

ダリアをよく観察してみると、荒々しい中にも優雅さを兼ね備えた印象。
たくさんの色があるけど、グラデーションがかると神秘的。

ハロウィンまでの時間を休憩所で休憩。
足元にあったダリアの花手水をパシャリと撮ってみる。

時間が近づいたら、ハロウィンメイン会場の1つである、先ほど通った植物園売店前まで折り返し。

スポット情報

国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県比企郡滑川町山田1920
観光情報 : https://www.shinrinkoen.jp/
(訪問日時 : 2022年10月29日 16時頃)

インスタグラム