川越公園【埼玉・桜ツーリング1】

公園,埼玉県

時刻は6時30分、すでに朝日が昇った後。
日差しが強くいい天気になりそう。

そろそろ寒さが本格的に和らいできたので、服装を全体的に一枚減らす。
これからはツーリングにはいい季節。

今回のツーリングは、桜の時期に入ったので埼玉県のほうに桜を見てまわってみる。
日曜が雨予報だったので金曜日にお休みもらって金土にて。

都内の道は平日の通勤ラッシュのためか混雑気味。
幸い、都内から出る方向は空いてたけど。

渋滞回避のため関越道に乗り、川越ICまでショートカット。

下道を少し走ったら、最初の目的地川越公園へ。
最初に駐車場の位置を間違え、小道を進んで結局Uターンすることになったけど。

公園内は、池の周りの木々やベンチがのどかでノスタルジックな感じあり。
カモさんが水辺で羽を休めてる。近づいて撮ろうとしたら逃げられた。

池の近くから長々続く桜並木と緑の絨毯が印象的。
咲き具合は五分咲きくらいかな?
満開になるにはあと数日はかかりそうだけど、のんびりした雰囲気の中、舞い散る花びらで春を感じた。

平日なのにやけに人が多いと思ったら、学生さんは春休み期間だったね。

,

スポット情報

川越公園

埼玉県川越市的場
観光情報 : 彩の国 埼玉県(埼玉県庁)
(訪問日時 : 2021年3月26日 8時頃)

インスタグラム

埼玉・桜ツーリングのスポット