宝登山ロープウェイ【秩父ツーリング その5】

ロープウェイ・リフト,埼玉県

秩父北部で一泊してこの日は12月24日。
クリスマス?美味しいの?という感じで、気にせず朝から秩父観光にGO(笑。

この日最初は宝登山。
宝登山は秩父北部にある標高500mくらいの山。

宝登山

頂上付近までロープウェイがあるので、直下の駐車場まで行ってみるが、バイク不可の看板が…。
他の駐車場を戻りながら見つけるのに苦労し時間をロスしたけど、なんとか朝イチの便に乗車(乗車?)。

宝登山

この日はいい天気で頂上からの眺めも良好。空気も澄んでて気持ちいい。
宝登山は、ロウバイ、梅、桜、つつじ、紅葉、冬桜など、四季を通じて楽しめるところ。

宝登山

ちょうどロウバイが蕾くらいだったから、1月に来ていたらきれいな花を咲かせていたと思う。
ちょっと時期が悪かったかも。

遊歩道を歩いて、宝登山小動物公園へ。

スポット情報

宝登山ロープウェイ

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1766-1
観光情報 : http://hodosan-ropeway.co.jp/
(訪問日時 : 2018年12月24日 10時頃)

インスタグラム

秩父ツーリングのスポット