榎本牧場【埼玉・桜ツーリング4】

埼玉県,牧場・農場

樋詰橋を渡り、道を間違えながらも無事に榎本牧場に到着。

出迎えてくれた大きな桜の木は、花びらを付けていたけどまだ見頃前。

まずは施設内を見てまわる。
ここは観光牧場で牛舎を見学可能。牛舎の中を2階から見下ろせるのは新鮮かも。

その後は、うさぎさんを見に行ってみる。施設の中央あたりの野外に、鶏小屋の隣にうさぎ小屋がある。

うさぎさんはロップが3羽。
1羽は日が当たる場所で、日向ぼっこしてお休み中。
ふれあいは出来ないけど指でなでなでする限りは逃げない良い子。

小屋の上で静かに動く黒い塊がいたと思ったら、猫さんが丸まってお休みしてたりもする。

裏手は放牧エリアかなと思って散策。
思ったほどの広さは無く牛さんも数えるほどだったけど、春のうららかな陽気の空間で、のんびりした雰囲気。

次に行く前にちょっと休憩。
平日で人も少ないので、せっかくだし糖分を補給してみる。
チョイスはミルクとモカのジェラート。牧場特有の濃厚なアイスクリームが美味。

昼食はもう少し後になるのであった。

スポット情報

榎本牧場

埼玉県上尾市畔吉736-1
観光情報 : 農事組合法人 榎本牧場
(訪問日時 : 2021年3月26日 12時頃)

インスタグラム

埼玉・桜ツーリングのスポット