羊山公園【秩父ツーリング その10】

公園,埼玉県

野さかの豚みそ丼でお腹を満たして国道299号線から都内へ帰る途中、羊山公園が気になったので立ち寄ってみた。

秩父の羊山公園は緑豊かな自然に囲まれた芝桜が有名なところ。
この時は冬真っ盛りだったので、見回しても枯れ枝ばかり。

ふれあい牧場もあるので見てきたけど、数匹のヤギと羊がいるくらいのこじんまりした感じ。
個人的には、うさぎさんが居てふれあいができればよかったかも。

後になって、見晴しの丘や牧水の滝があったことに気づいたけど、時すでに遅し。
芝桜の時期にでも見に行こうかと思うから、次はその機会かな。

夕暮れも近づき、一泊二日の旅も終わり。国道299号線で帰路に就く。

スポット情報

羊山公園

埼玉県秩父市大宮6360
観光情報 : https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1955/
(訪問日時 : 2018年12月24日 15時頃)

インスタグラム

秩父ツーリングのスポット