道の駅 あらかわ【秩父・三大氷柱ツーリング その14】

埼玉県,道の駅

奥秩父から都内への帰り道、コーヒーでも飲んでちょっと休憩するために、道の駅に寄ってみる。

山里自然館なるところに動物や昆虫たちの標本が並んでた。カブトムシとか最近は全く見る機会が無いので意外に新鮮。

食べ物はソフトクリームの種類が豊富で食べたいものの、ちょっと寒いので断念。今度暖かいときにでも食べたいなと思いつつ、缶コーヒーを購入。

が、押したのに気付いたのが一瞬遅し。

取り出すと冷たい。。
間違ってコールドを買ってしまった模様。

まだ、日が出てる時間帯だったのが幸いか、仕方なくコールドで一息ついて帰路についたのであった。

スポット情報

道の駅 あらかわ

埼玉県秩父市荒川日野538-1
観光情報 : https://www.michinoeki-network.jp/arakawa/
(訪問日時 : 2019年2月17日 15時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット