秩父ふるさと村1【秩父・三大氷柱ツーリング その2】

公園,埼玉県

あしがくぼの氷柱を堪能した後は、秩父市街を通り越して40分以上走り秩父ふるさと村へ。

秩父ふるさと村は、自然の中の総合レジャー施設…とのことだけど、行ってみた印象はほとんど人の居ない片田舎で名前のわりには寂しい感じ。

秩父ふるさと村

撮影(?)で来ている人たちもいたけど、その人たちを除くと人気もなく殺風景だった。
冬なのでシーズンオフなのかも。

秩父ふるさと村

動物たちはぼちぼちいたので、パシャリパシャリと撮ってみた。
餌欲しさか近づいてきたヤギさんが悪魔のような感じだった。

秩父ふるさと村

やはりメインは「ようばけ」かと思い、動物園の奥にある山道から、ようばけ展望台まで辛い山道を登ってみた。

スポット情報

秩父ふるさと村

埼玉県秩父郡小鹿野町長留220
観光情報 : http://www.chichibufurusatomura.co.jp/
(訪問日時 : 2019年2月16日 12時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット