東京ドイツ村2 【袖ヶ浦ツーリング その7】

千葉県,遊園地・テーマパーク

東京ドイツ村は、ドイツの田園にインスピレーションされたテーマパークで、千葉県の真ん中にあるのに「東京」と名の付くところ。
1997年に東京湾アクアラインが開通して、首都圏から近くなったことで「東京」の名がついたとか。

今回は、そんな東京ドイツ村の動物編。
主にこども動物園とわんちゃんランド。

あとは釣りぼりでお昼寝中のカモさん。

こども動物園にはふれあいコーナーがあったけど、見た感じリスとモルモットだけみたいで(混雑のためどちらも行かず)、うさぎさんのふれあいは行われていなかった模様。
うさぎさんは小さな小屋の中でお休み中。

東京ドイツ村はイルミネーションも有名で、特にこの時はチャイナランタン祭りも行われてた。

このままゆっくり見たかったけど、夕日を見たいところが別にあったので、後ろ髪引かれながら後にする。

スポット情報

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419
観光情報 : 東京ドイツ村(明和興産株式会社 東京ドイツ村事業部)
(訪問日時 : 2019年3月17日 16時頃)

インスタグラム

袖ヶ浦ツーリングのスポット