昇仙峡ロープウェイ 【甲府・絶景ツーリングその15】

ロープウェイ・リフト,山梨県

昇仙峡ロープウェイに到着。
ロープウェイは20分間隔みたいなので、それまでちょっと一休み。

昇仙峡でよく見かけるフクロウ、実は人気キャラ「福仙人」の福ちゃん、ゆめちゃんとのこと。「福来りて、夢叶う」場として、山頂でなでなでしてきた。

ロープウェイで山頂に到着した後は、山頂巡り。
思ったほど広くはないので、サクサク見て回れる感じ。

この日はいい天気だったせいか、富士山や、南アルプスも絶景。

ロープウェイで戻った直後、黄金池なるものに気づいた。
池で泳いでる鯉がすべて金色。何かいいことあるか、とりあえず拝んできた。

日本一の渓谷美といわれる昇仙峡。
今度は紅葉の時期にでも来るとまた違った顔が見れるのかも。

スポット情報

昇仙峡ロープウェイ

山梨県甲府市猪狩町441
観光情報 : http://www.shousenkyo-r.jp/
(訪問日時 : 2019年3月24日 13時頃)

インスタグラム

甲府・絶景ツーリングのスポット