スマイルオーストリッチ1【相模原・ひまわりツーリング3】

動物園,神奈川県

座間市東原コミュニティセンターでワインレッドのひまわりを見た後は、再び北東へ進む。ちょっと雨降りそうな天気になってきた。

目的地はダチョウ牧場スマイルオーストリッチ。今回のツーリングで一番期待していたところ。

ナビを見ながら近くまでは行ったけど、看板も小さくて曲がる道も小さくて最初行き過ぎてしまった。
戻って砂利道を少し進むと駐車場が見えてくる。

スマイルオーストリッチ。
神奈川県相模原市にあるダチョウも飼育しているふれあい牧場。
うさぎさんもいるとの情報をキャッチ済み。

さっそく動物たちと戯れようと思ったけど、暑くて疲れていたので、まずはゲル(という大きなテント)内でドリンク飲んで一休み。

お客さんが少なかったせいか、園内を個別に案内してくれた。

イグアナを見せてもらい、腕に乗せてもらったりした。
しかし、びっくりして落としてしまい園内で追いかけっこすることに。
最終的には、虫取り網で捕獲してもらったのだった。

スポット情報

スマイルオーストリッチ

神奈川県相模原市中央区田名7676
観光情報 : http://minnano-nojo.net/
(訪問日時 : 2019年7月13日 13時頃)

インスタグラム

相模原・ひまわりツーリングのスポット