スマイルオーストリッチ2【相模原・ひまわりツーリング4】

動物園,神奈川県

スマイルオーストリッチ、小動物編。

小動物ふれあい舎が2つあり、うさぎさん、鶏、七面鳥、孔雀が一緒に暮らしてる。

ふれあい舎に入ると、さっそく鶏が近づいてきて靴をつんつんご挨拶。厚手の靴じゃなかったら、地味に痛いかも。。

七面鳥は興味本位に恐る恐る近づいてくる。孔雀は臆病なのか逃げてく感じ。
そんな中、うさぎさんはマイペース。

うさぎさん撮りたいのに、鶏に邪魔され、こちらが構えると羽を広げて威嚇されたり。

奥の方の舎は比較的大人しかった。
鶏用の餌をうさぎさんも食べてたけど大丈夫なのかな?
うさぎさんは鶏さんにつんつんされながらも一緒に食事。慣れっこみたい。

ブロック塀の下で、定期的にくーくーいびきのような鳴き声が聞こえたけど、そこにはうさぎさんしかいない。
うさぎさんは、いびきをかくのかな?と新発見。

小雨も降ってきたので、雨宿りもかねて長々と遊んでしまった。

スポット情報

スマイルオーストリッチ

神奈川県相模原市中央区田名7676
観光情報 : http://minnano-nojo.net/
(訪問日時 : 2019年7月13日 14時頃)

インスタグラム

相模原・ひまわりツーリングのスポット