銚子ポートタワー【千葉・銚子ツーリング7】

千葉県,展望施設

鹿島神宮の次は、いよいよ銚子へ。

国道124号を南下して銚子大橋を渡ると千葉県銚子市。
銚子大橋も撮ろうかと思ったけど、思うように止まれず撮り逃し。残念。

銚子と言えば海鮮、そしてお昼の時間。
しかし、食べに行こうかと思っていたお店が見るからに並んでいた。
一瞬悩んだけど素通りして次の目的地、銚子ポートタワーへ向かうことに。

銚子ポートタワー。
銚子漁港のシンボルともなっている高さ約57mの展望施設。
ガラス張りのツインタワーで、視界がいいと富士山まで見えるらしい。

ただ、この日は富士山見えず。
銚子の辺りは風力発電の風車がところどころにあり、ここからも良く見える。

これから、まだまだ移動するけど、外は日差しが暑い。タワー内は涼しいので、十分に体をクールダウンしてから移動。

スポット情報

銚子ポートタワー

千葉県銚子市川口町2-6385-267
観光情報 : https://www.choshikanko.com/porttower/
(訪問日時 : 2019年9月1日 12時頃)

インスタグラム

千葉・銚子ツーリングのスポット