国営武蔵丘陵森林公園1【埼玉・古墳ツーリング2】

公園,埼玉県

吉見百穴の次は国営武蔵丘陵森林公園に向かう。

きっかけはニュースでケイトウが見頃との情報をキャッチしたこと。色とりどりで整然と咲いてる様を見てみようかと。

到着するとちょっと曇り気味に。

入り口で案内を見ていると、ケイトウだけじゃなくペチュニアの花畑も猛プッシュされてる。
ケイトウとペチュニアは場所的に全く逆の方向。たくさん歩くことを覚悟しつつ、まずはペチュニアへ。

結局小雨がぱらつき、セミもまだまだ現役で鳴いてる中、いろんなお花をパシャリしながら到着。
気温はそうでもないけど、雨上がりで鬱蒼としてる森だからか、湿度が高くてベトベト感が。

ペチュニアの花畑は、広々したスペースにピンクの小さい花がたくさん咲いてる。小雨のせいか、ちょっと靄がかって幻想的。
雨露をつけながら頑張って咲いてる感あるかも。

スポット情報

国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県比企郡滑川町山田1920
観光情報 : https://www.shinrinkoen.jp/
(訪問日時 : 2019年9月23日 12時頃)

インスタグラム

埼玉・古墳ツーリングのスポット