東名道【静岡・富士山周回ツーリング1】

神奈川県,道路・ロード

時刻は7時…飛んで20分。
6時30分に目覚まし鳴らしたのに起きられず。
台風19号が過ぎ去っていい天気になりそう。
これはお出かけ日和と思いきや、待ち受けていた罠が。。

今回は静岡の方と富士山のまわりをまわるルート。

都内の車は少なめ。
中央道に乗ったらこちらも空いてる。台風直後は出かける人も少ないのかも。
と思い、ゆうゆう行けると思いきや、最初の関門が立ちはだかる。

中央道の八王子ICから大月ICまで通行止め。

台風の影響で土砂崩れが発生したらしい。
仕方ないので、予定を変更して圏央道から東名に抜けようと思うも、圏央道のIC手前の道も通行止め。諦めて東名の厚木ICまで下道で行くことに。

東名も通行止め解除されたばかりだったせいか大混雑。
バイクなのに渋滞中にスマホを出して写真が撮れてしまうほど。

大雨の後は、道路状況に気を配らないといけないと、しみじみ感じた出だしだった。

スポット情報

東名道

神奈川県他
観光情報 : https://www.c-nexco.co.jp/
(訪問日時 : 2019年10月13日 11時頃)

インスタグラム

静岡・富士山周回ツーリングのスポット