日本平動物園1【静岡・富士山周回ツーリング2】

動物園,静岡県

中央道の通行止めや東名道の渋滞で、予定が狂いながらもなんとか最初の目的地にたどり着く。

時刻は14時頃。6時間くらいかかって到着。走りっぱなしで疲れたかも。

日本平動物園。
直立することで話題になった、レッサーパンダ「風太」の生まれ故郷。もちろんレッサーパンダ押しな動物園。

入園して右回りに見学していく。最初にペンギン、ミニ遊園地っぽいところがあり、折り返してまた入り口の方向のルートなので、意外に小さいんだなと思ったけど、地図をよく見てみると、まだ1/3くらいだった。

ここに来る目的のふれあい広場のうさぎさんも見てないし。

バードウォッチングできそうな広場を見学してから、お目当てのふれあい広場へ。

動物

スポット情報

日本平動物園

静岡県静岡市駿河区池田1767-6
観光情報 : https://www.nhdzoo.jp/
(訪問日時 : 2019年10月13日 14時頃)

インスタグラム

静岡・富士山周回ツーリングのスポット