足柄SA【静岡・富士山周回ツーリング15】

サービスエリア,静岡県

忍野八海を一回りした後も雨は止まず、仕方なしに雨の中の帰り道。

中央道は台風の影響で通行止めなので、東名で東京まで帰るために御殿場方面へ進む。

なんか下道が混んでる感じ。もしかしたら中央道が閉鎖されているので、東名に迂回する車がたくさん来てるのかも。
渋滞に巻き込まれて雨に打たれながら、少しずつ進みようやく御殿場ICから東名へ。

雨の中渋滞で疲れたので、とりあえず足柄SAで休憩。
ずぶ濡れになったものを乾かしながら、いい時間なので夕食にする。

注文は桜えびとしらすうどん。
名物っぽいのと、寒かったので温まるために。

食べた後は運よく雨も止んできて、高速の渋滞も思ったほどではなく、安全運転で帰路へ。
台風の影響で最初と最後で難があったけど、なんとか2日間の日程終了。

スポット情報

足柄SA(上り)

静岡県御殿場市深沢1780-19
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2019年10月14日 20時頃)

インスタグラム

静岡・富士山周回ツーリングのスポット