芦ノ湖スカイラインレストハウスフジビュー【伊豆の国・寒空ツーリング6】

パーキングエリア,静岡県

酪農王国オラッチェから箱根峠まで戻り、ここからさらに芦ノ湖スカイラインを走ってみる。
そろそろ夕暮れ時、沈む夕日が見れるかな?

芦ノ湖スカイラインの料金所は、ETCに対応して無かったりする。
バイクでの現金の受け渡しは結構大変。お財布からお金取り出したり、お釣り入れたり、すべての動作完了しないと動けないし。
幸い混雑してはいなかったけど、ETCに慣れた身としては結構面倒かも。

芦ノ湖スカイラインに入ってしばらく走ると、眺めが良さそうなドライブイン的なところを発見。

眺めてみるとこれは絶景、駿河湾まで良く見える。まだ太陽が高く逆光真正面だったけど。。

また逆方面には芦ノ湖。駒ヶ岳も夕日に照らされてオレンジ色な感じが印象的。

一通り眺めて、そろそろ次に行こうかとバイクに近づいたときに、ちょうどバイクと太陽が重なってる光景に気が付いた。

狙ったわけでもないけど、逆光で陰になるバイクがとっても印象的だったのでパシャリと撮ってみた。

スポット情報

芦ノ湖スカイラインレストハウスフジビュー

静岡県裾野市茶畑2250-1 芦ノ湖スカイライン内
観光情報 : レストハウス フジビュー
(訪問日時 : 2019年12月27日 16時頃)

インスタグラム

伊豆の国・寒空ツーリングのスポット