弘法山公園【静岡・富士山周回ツーリング1】

公園,神奈川県

九州ツーリングから戻ってきて、コロナの影響でしばらくゆっくりしていたけれど、家に閉じこもってばかりで息苦しくなってきたので、気分転換にツーリングに出かけた。

ちょうど非常事態宣言真っ只中、人でがかかるところはあらかた閉鎖されている。開放的で人が少なく自然が見られるところに足を運ぶことにする。

ということで、富士山のほうへ行ってみる。

今回のツーリングは、ゆっくりお昼ごろから出発。
まずは東名道で東京から中井秦野ICまで走らせ、近くの弘法山公園まで。

ここには展望台があり、夜景が有名なところとして目を付けていたけど、ツーリングの都合上、この時は真昼間。
まあ、眺めだけでも見てみようかと。

途中の手狭な駐車場に止めて、山道をハイキング。
途中トカゲを多く目撃。素早くて撮れなかったけど。

そよ風で揺れる木々と鳥の鳴き声に癒やされる場所かも。
木々の間を歩くと、日差しにきらめいた若葉が透明感があって清々しい。

なんか、春だなって感じだね。

登り階段が続いたけど、なんとか展望台に到着。螺旋階段を上り、まわりの景色を眺めてみた。

確かに絶景だけど、モヤがあって遠くの見通しが悪かったのは残念。
見通しが良いときに夜景を見に来るのもいいかも。

絶景

スポット情報

弘法山公園

神奈川県秦野市曽屋5890
観光情報 : はだの旬だより(一般社団法人 秦野市観光協会)
(訪問日時 : 2020年4月29日 13時頃)

インスタグラム

静岡・富士山周回ツーリングのスポット