洒水の滝【静岡・富士山周回ツーリング2】

,神奈川県

弘法山公園から国道246号を西へ進み足柄付近。
洒水の滝に行くために、途中で左折。

途中お腹が空いたので、コンビニで調達してモグモグ。
出発が遅かったせいか、もう西日になっている感じ。早々に滝へ。

時期的に仕方ないけど、滝周辺には誰も居なくて怖いくらいひっそりとしてた。

滝までの道を歩き出す。

途中で見つけた仮設観瀑台は、年季が入ったやつで、床の木が腐ってて底が抜けそう。
パッと見て滝が見えなかったので、どこから見えるのか探してみたら、遠くに滝を発見。木々が成長して見えずらいのかも。

さらに進んだ先でも滝は小さく見えるけど、距離が遠い。

どこまで行けばよく見えるのか分からなかったので、途中で引き返す。歩いている人も居ないし、道を間違ったのかも。

今度は、ちゃんと下調べしてから行ってみたい。

後に調べてみると、現在は滝近隣の遊歩道は閉鎖されているみたいだけど、特徴ある赤い橋までは行けるみたい。

この時は、その赤い橋も見ることが出来なかったので、やはり道が違ってた可能性大。

スポット情報

洒水の滝

神奈川県足柄上郡山北町平山
観光情報 : 山北町観光協会公式サイト(山北町観光協会)
(訪問日時 : 2020年4月29日 16時頃)

インスタグラム

静岡・富士山周回ツーリングのスポット