小泉コスモス畑【赤城山・紅葉ツーリング12】

群馬県,花畑

遅咲きのひまわり畑を歩いたら、そろそろ夕暮れどき。

今回のツーリングは日帰りなので、そろそろ東京に向けて帰らないとならない時間。

帰路の途中で、予定していた最後のスポット、ひまわりの次はコスモスを見に行ってみる。

小泉コスモス畑。
小泉稲荷大鳥居とコスモスのコラボで有名なところ。
コロナの影響でお祭りは中止されたけど、2,000万本のコスモスが咲き誇るとか。

到着したときは、暗くなり始めた夕日が沈む少し前。

とっても空が広く見えるところで、電線が無かったらなお良い景観だったかも。

鳥居のまわりにたくさんのコスモスがあると思ってたけど、鳥居から少し離れた一角にこじんまりと咲いていた。
お祭りが中止された影響で、規模縮小したのかな。

コスモス畑から鳥居の方向は、良いのか悪いのか逆光。
風があるし暗くなってきて手持ちで撮るのは厳しい状況だけど、なんとか印象的に撮れないかと右往左往。

夕日が沈み暗すぎて無理そうと思えるまで頑張った。

これにて予定していたスポットはコンプリート。

これからの渋滞する時間に、どのように帰ろうか考えながらバイクのエンジンを始動した。

スポット情報

小泉コスモス畑

群馬県伊勢崎市小泉町
観光情報 : ググっとぐんま(ググっとぐんま観光宣伝推進協議会)
(訪問日時 : 2020年10月18日 17時頃)

インスタグラム

赤城山・紅葉ツーリングのスポット