芦川のすずらん群生地【山梨・紅葉ツーリング13】

山梨県,花畑

新道峠第一展望台は通行止めで行けなかったのは残念だけど、折り返し来た道を戻る。

時間が出来たので、代わりに途中で見かけた芦川のすずらん群生地を散策してみた。

駐車場付近にあったカエデがちょうど時期で、太陽に照らされて燃えるように存在感を放ってる。

歩いて坂を下りて行った先にすずらん群生地の入り口がある。

群生地は鹿避けか、電気柵で囲まれてる。
この時は11月、もちろんすずらんは咲いてないね。
野鳥の鳴き声が響き渡り、落ち葉舞い散る白樺の林は、癒しの空間かも。

歩いてるとたまに落ち葉から音が聞こえてくるので、何だろうとよく見て見ると、、バッタだったみたい。

群生地はそんなに広くないので、雰囲気を楽しみながら一周。

ここからは県道36号を通って精進湖まで進む。

スポット情報

芦川のすずらん群生地

山梨県笛吹市芦川町上芦川
観光情報 : 富士の国やまなし(公益社団法人 やまなし観光推進機構)
(訪問日時 : 2020年11月8日 11時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット